【info】県北BCPアイデアソン2025 栄えある受賞チームが決定!
2025年5月にスタートした県北BCPアイデアソン2025。
約半年間にわたり、チームごとにテーマも、メンバーの業種・立場も異なる中で、参加者全員が“仲間”として切磋琢磨し、全力で走り抜けてきました。
2022年からスタートして今年度で4年目。これまで延べ2,500名を超える人たちがそれぞれの想いを持ってアクションを起こし、醸成されてきた県北BCPコミュニティ。その力が最大限に発揮された集大成の場が、最終報告会です!
本日『県北BCPアイデアソン最終報告会』を行い、受賞チームが決定しました!
最終報告会では、リーダーとチャレンジャーがともに磨き上げてきた新規事業アイデアについて、チームの想いと事業内容をプレゼンしていただきました。
そして、5名の審査員の方々による選考のもと選出する「茨城県知事賞」「優秀賞」と、視聴者投票1位に贈られる「オーディエンス賞」、そして各審査員が選ぶ「審査員特別賞」を表彰しました!
🏆 茨城県知事賞
チームB&be
🏆 優秀賞
チームゆかぴょん
🏆 オーディエンス賞
チームELM Resort
🏅 審査員特別賞
エヌエヌ賞:チームタンポポ
《審査員》小川 靖子さん(エヌエヌ生命保険株式会社 代表取締役専務兼チーフコンプライアンス オフィサー)
小野写真館賞:チームにこにこはっちぃ〜
《審査員》小野 哲人さん(株式会社小野写真館 代表取締役)
TNC賞:チーム赤津ねじ商店
《審査員》小祝 誉士夫さん(株式会社TNC 代表取締役社長 プロデューサー)
パブリックマインド賞:チームGood Last Life
《審査員》公山 倫子さん(認定NPO法人パブリックマインド 理事 / Eight Roads Ventures Japan Vice President)
受賞されたチームのみなさん、おめでとうございます!そして全チームのみなさん、半年間お疲れ様でした!

\やるぜ、県北!みんな、集まれ!/
チームのチャレンジは、ここで終わりではありません。
むしろ、ここからがスタートです。
共に生み出した事業アイデアを、実装へ、そして成果へ。
BCPコミュニティ全体で、これからのアクションを引き続き応援していきましょう。
この場で得た刺激や学びを、それぞれの次の挑戦につなげながら、県北の未来をともに前進させていきましょう🔥
■ 主催:茨城県(担当:県北振興局)
■ 運営:株式会社しびっくぱわー
■ 共同運営:エヌエヌ生命保険株式会社
■ 後援:日立地区産業支援センター