【info】いばそう企画が新規事業開発などをテーマにイベントで講演
県北BCPアイデアソン2022リーダーが自社 / チームの経験を次の世代に伝える
昨年開催いたしました県北BCPアイデアソン2022において、オーディエンス賞を受賞したいばそう企画 代表取締役 林三弘さんが、自社 / 自チームで行った新規事業開発などをテーマに、家業後継者の新規事業開発などを行う、家業イノベーション・アイデアソンSeason5 (共催:家業イノベーション・ラボ / 株式会社しびっくぱわー )で基調講演を行います!
いばそう企画は県北BCPアイデアソンを経て、自社が日本一になることから会員さんや利用者の皆さんが日本一になれるような新規事業をチームメンバーとともに立案。
8月には、事業化の第一歩として、NEXT LIFEシートを作成できる『いばのお茶の会』、そして、同じくリーダーEmmaginaitonとコラボした『生き!活き!長生き!!健康体操』を実施しました。
そして今回は、3代目だからこそ感じる課題感やこれまでの新規事業開発の歩み、そしてこれからのビジョンなどを講演します。また、このイベントでは、オンラインでのアイデアソンも実施。シーズ提供者側として、県北地域から樫村ファームも参画しておりますので、ぜひご参加ください。
そして現在、今年の県北BCPアイデアソンチャレンジャーも募集しています!
皆さまのご応募お待ちしております。
🎉 県北BCP(Business Challenge Program)とは…
茨城県北地域の企業による事業開発を通した将来的な雇用創出を目的に開催。事業開発に必要となる、自社の課題や特色を理解し、異業種との対話を通して知見と視点を学ぶセミナーを経てアイデアソンによるディスカッションとPoCを通した事業開発を実現するアクセラレータープログラムです。